--年--月--日 --:--


近影と宿替え

2013年03月09日 23:08

また随分間があいてしまった。
飼い始めて丸三年がたち、まだ元気でいてくれるのはありがたいこととしみじみ思う。
春の訪れを感じてか、ヤドカリは急に活性があがってきた。
ミルワームを、鮭を、多肉を、甘食をもりもりとよく食べる。
そしてひさびさの宿替えも。

swaka2.jpg


本人の色あいがボンヤリなので、緑のサザエはよく似合うと思う。
これも飼い主バカというものだ。
次の脱皮もそう遠くないだろうから、大きめの貝殻に入ってくれて何よりだ。
ちなみに、前の殻は丹念に洗ってみたのだが、寄生トビムシはとれず、残念だった。
この話もまたいずれできたらと思う。

sNCM_0026 (1)



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://purpureus.blog9.fc2.com/tb.php/47-33005883
    この記事へのトラックバック



