--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰還とレイアウト変更

2012年12月08日 10:59

一月と一週間の沈黙ののち、若紫が帰ってきた。
今回は五体満足、きれいに済ませてくれたようで一安心だ。
まだうまく写真が撮れないのでとりあえずの近影はこのように。

NCM_0105.jpg

青い面積がじわりじわりと広がっている…ような気がする。
そう思いたい。
紫色とはまだほど遠い。

若紫の帰還とほぼ同時に、新しいレイアウトも完成した。

NCM_0102.jpg


ご本人は石垣の上にいて、先ほどの写真と同じスタイルでお休み中だ。
石垣にした理由は、三つほどあり、第一にヤドカリが行き来しやすいこと、第二に見た目が自然なこと、第三に私が石拾いにはまってしまったことである。

NCM_0103.jpg

材料はアクリル板とコーキング剤、川の石のみだった。
完成後、丸一日ほどあく抜きしてから導入した。
本当はメイキング写真ももっと撮りたかったのだけれど、短気が災いして作りはじめたら脇目もふれず、気づいた時には完成して水槽にはまっていた。
以前のレイアウトと比較すると、ややごちゃっとして野性味が増したように思える。

レイアウト1


空いてしまった 15 cm キューブ水槽ではコケでも育てて、時々ヤドカリのおやつにしようかと考えている。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://purpureus.blog9.fc2.com/tb.php/44-19f476a2
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。