--年--月--日 --:--


虫喰い

2011年05月29日 00:17

出てきてから一週間ほどたち、色づきも艶もよくなってきて、ますます食欲旺盛なヤドカリである。
こちらも応えて、早速虫餌を欠かさないようにしている。
成長の証だろうか、ミルワームなら、一晩で二匹くらいペロリと食べてしまうようになった。
それでも一番好きなのはレッドローチのようだ。
先ほど皿に出しておいたら、ソロソロと隠れ家から出てきてまっしぐら、最後は「ぴょん」と飛びつく勢いでゲットすると、すぐにしっかりと持って隠れ家に入ってしまった。
独特の油じみた匂いが良いのかも知れない。
最近レッドローチを沢山仕入れて飼い始めたので、これからは飽きない限り毎日補給してやろうと思う。


コメント

  1. 波風 | URL | mQop/nM.

    美形のムラサキですね

    こんにちは。
    まずは御無事の生還おめでとうございます。
    この脱皮潜りから生還した時の、何とも言えない安堵感というか解放感というか・・・、この気分はオカヤド飼いにしか分かりませんね。

    ところで、ミルワームやレッドローチをストックされているようですが、両派をやっておられるのでしょうか?
    それでしたら、ぜひそっち方面も紹介してください。

  2. 飼い主 | URL | -

    Re: 美形のムラサキですね

    コメントありがとうございます!
    周囲からは「色が地味」だの「どこが紫なのだ」だのいろいろ言われてしまっているので嬉しいです。
    潜っていた期間が長かったので大分やきもきしましたが、無事に出てきてくれてよかったです。
    不安のぶんだけ喜びも大きいものですね。

    両爬は大変興味があるのですが、なかなか飼えずにおります。
    ミルワームはヤドカリ専用、レッドローチは昆虫の餌と兼用しています。
    レッドローチは爬虫類倶楽部さんから購入したものを飼っていますが、世話も楽ですし匂いもほかの種類のゴキブリと比べれば大分マイルドです。プラケースの壁を登れないところも扱いやすくて◎です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://purpureus.blog9.fc2.com/tb.php/34-fd97688a
この記事へのトラックバック



