--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりです

2013年10月13日 23:42

間がこんなに空いてしまうと、書き出すきっかけがつかめずにずるずるとご無沙汰してしまうこととなった。
大変面目ない。
オカヤドカリは、変わらずに元気でいてくれる。

swaka2_2013101322213620e.jpg

レイアウトは基本的に変わらず、バックスクリーンの強制紙が加わった。
今年は 5 月の 20 日から 6 月の 23 日まで脱皮潜りをしていた。
もちろん、まったく青くならなかった。
昨年、2012 年も初夏と 10 月に脱皮したので、そろそろまた潜る頃合いかもしれない。
それに備えてか、上の写真を撮って間もなく、宿替わりをした。

swaka1.jpg

薄い色のリュウテンサザエ、まずまず似合っている。
写真はすさまじい音を立てながらゴムの枯葉をちぎっているところ。

ヒーターが入ってからこちら、彼女はますます元気がいい。
今夜は秋の味覚、サンマを頂いていたところにごそごそとお出ましになった。
魚を焼いている最中にヤドカリが出てきた場合、決まってさかんに触角を動かしている。
おすそ分けすると、よく食べる。
そろそろこれは偶然ではないと思うようになった。
オカヤドカリにこんな愛嬌が見いだせたのが、妙に嬉しい。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。